インテリジェンスの紹介予定派遣のメリットとは?

正社員として働くこと以外にも働き方というのは、多くあるのですが、派遣やアルバイトとして働くという人もいます。

 

派遣会社として有名なのがインテリジェンスなのですが、インテリジェンスでは紹介予定派遣というものがあって、いつかは正社員として働きたいと考えている人にはうってつけのものです。

 

まず、照会予定派遣というのは、派遣スタッフとして一定の期間就業し、その後に、企業との間に就業に関する希望が合致することで、正社員として雇用が切り替えられることです。

 

 

なので、初めは派遣として働くということになるのですが、いつまでも派遣として働くのではなく、いつかは正社員として働きたいという人は、この紹介予定派遣というものと利用した方がいいようです。

 

 

この紹介予定派遣は、インテリジェンスが企業と就業者の間を取り持ってくれるのですが、まずは、派遣としてその企業がどのような企業であるのかということを知ることができますし、派遣として働いて、仕事に慣れてきた時に、正社員になれるということで、非常に便利な制度になっています。

 

 

紹介予定派遣のメリットとしては、納得して転職することができる、仕事を通して自分のことをしっかりアピールできる、最短の手順で正社員になれるなどがあります。

 

 

どれも紹介予定派遣ならではのものであるのですが、特に重要なのが、あらかじめその企業で派遣として働いている為に、正社員として働くことを希望する際に、自分の仕事の能力や人柄などをしっかりと企業側に見せることができるという点です。

 

企業も、履歴書などを見るだけではわからないことも多くあるのですが、そうしたものを仕事を通して企業に伝えることができます。

 

まずは、派遣としてしっかりと働いて、正社員になっていきたいものです。

公式HPはこちら


おすすめポイント

矢印