インテリジェンスの転職フェアってどういうもの?

転職に関して、様々な情報を得たいという人も多いのですが、転職に関する情報などを一度の多く取得したり、また、企業の人事担当者などとあらかじめ話ができたりすると、非常に便利です。

 

転職に関する情報を得て、今後の自分の転職活動に生かすことができますし、また、会社の人事担当者と話をすることで、その会社についても採用などについていろいろと情報を得られます。

 

 

そうした転職に関する情報を一挙に担っているのが、インテリジェンスのDODA転職フェアです。

 

転職フェアというのは、一度に200社以上の企業が出店していて、その中から、好きな企業のブースに行って、直接、話をしたりすることができます。

 

 

気になる企業や、転職先として考えている企業がブースを出展している場合には、是非、その企業のブースに行って、企業の人と話をしたいものなのですが、参加者であれば、誰でも企業のブースに行くことができます。

 

さらには、転職についてどのようにしていったらいいのかわからないという
人も、この転職フェアで、転職相談ができるコーナーなどがあり、これによって、様々なことを学ぶことができます。

 

 

まず、転職フェアに参加する際には、会場でエントリーシートを作成します。

 

そして、そのエントリーシートをもって企業のブースに訪問するのですが、
大体、1つの企業で一人15〜20分の時間がもらえるということなので、
気になる企業がある場合は、事前に質問などを考えておくようにしたいものです。

 

企業を訪問する以外にも会場内のサービスも充実していて、マッチングガイド、キャリアアドバイスコーナー、講演会なども開催されているので、こうしたものも無料で利用することができます。

公式HPはこちら


おすすめポイント

矢印