インテリジェンスは未就職者のサポートがある?

未就職者などの支援を行っている企業も多いのですが、インテリジェンスも
未就職者への支援を行っています。

 

 

就職支援プログラムというものがあり、これに参加して雇用契約を結んでいくのですが、まずは就職をする前に、しっかりと研修を受けていきます。

 

この研修というのは、ビジネスマナーに始まり、職業研究、論理的思考、面接対策など、今後、実際に就業をし仕事をしていく上で必要なものを学んでいきます。

 

 

この研修によって様々なものを学び、そして、紹介予定派遣として企業で仕事をしていきます。

 

最終的には、直接雇用をするようになっているのですが、まだ働いたことがないという人でも、しっかりと一人前の社会人になれるようになっているので、是非、未就職者の人は、インテリジェンスの就職支援プログラムに参加していきたいものです。

 

 

 

また、研修中にも時給が発生して給料がもらえますし、カウンセリングなどのサポートも受けられるので、研修後にどこの企業で働いていったらいいのかということなどを相談することができます。

 

 

実際に、この就業支援プログラムに参加した人の声を聴いてみると、社会人としてマナーが学べて、しっかりとした社会人になることができたという人が多くいます。

 

特に研修中であっても時給が発生していて、金銭的な面でも安心することができる点も、非常にありがたかったという人も多くいます。
そして、同い年の同級生たちがすでに働いている中で、研修を受けるということで、葛藤などを抱える人も多いのですが、しかし、そうしたものもカウンセリングを受けて、プロのサポートを受けられることで、徐々に解消されていったという声も多くあります。

 

なので、一人で未就職者が就職をするよりも何倍も安心して就職をすることができるようになっています。

公式HPはこちら


おすすめポイント

矢印