技術者派遣はインテリジェンスでも可能でしょうか?

技術者として働いているという人も多いのですが、最近では、技術者派遣というものも大きくなってきています。

 

技術者派遣というのは、技術者が様々な企業に派遣として働きに行くことです。

 

派遣というと、これまではどうしても一般事務などとして企業に出向くことが多く、それ以外の職種で派遣するということは、あまり多くはありませんでした。

 

しかし、最近では、一般事務に加えて技術者も派遣として企業に出向くことがあり、決して珍しいことではなくなっています。

 

 

企業としても、様々な理由によって派遣の技術者を必要としているのですが、正規の働き方以外にも、様々なメリットがあるとのことです。
技術者派遣として働く際のメリットとしては、一番大きなものは、リストラなどの影響をあまり受けずに働けるというもので、これは派遣として働いているが故の利点であります。

 

企業の業績が悪い場合には、どうしてもリストラをしなければならないのですが、しかし、派遣技術者の場合は、派遣先で仕事がなくなっても、すぐに他の企業に仕事先を変更することができます。

 

なので、正社員として勤めている技術者ほどダメージを受けなくて済むのですが、派遣技術者であっても、企業によっては、年単位でかかるプロジェクトに起用されるということもあります。

 

主にIT系の技術者になりますが、しかし、しっかりとした技術を持っていれば、大きなプロジェクトにも起用され、あらゆる企業から引く手あまたということになるので、技術者として派遣を選択することも考えていきたいですね。

 

 

人材紹介、派遣会社のインテリジェンスでは、IT関係などの求人も多くあるので、様々な求人から派遣先を探していくことができますし、新しく派遣として働く際にも、しっかりとコーディネーターと相談しながら就業ができるので、安心して働けます。

公式HPはこちら


おすすめポイント

矢印